1001

今日から10月ですね。
この画像は先月末に予約していたコンビニに引き取りに行った私が吸っているタバコです。とりあえず増税する前に2カートンほどまとめて買っておいたんですが、増税前の買いだめというのもあるけれど、タバコをいちいち徒歩20分以上かけてコンビニまで買いに行くのがかったるいというのもあり、今回ある程度まとめ買いをしてストックしておく事にしました。

ストックしちゃうと、常に手元にタバコがあるので、うっかり吸い過ぎてしまいそうで嫌なんです。
タバコ吸ってるくせに何言ってんだ、って思うかもだけど、体によくない事くらいわかってますよ。わかってて吸っているので、自分なりに本数は調整しております。
若い頃に比べたらこれでも随分減ったほうです。

酒を一切やらないので、ついタバコに手が出ちゃうんですよねえ。
私の事を知っている方から「体の為にやめたほうがいいよ」という忠告はしょっちゅう頂くんですけど、たぶん他人から言われてもやめないと思います。やめる時は自分で決めてやめるんじゃないかな。
そうじゃないと、他人から言われる=他人のせいにしちゃって、やめられない気がする。

【今日の支出】
スーパー…325円

合計…325円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村