0511

先日からジワジワと痛む、右の歯。



歯、というか右全体が痛い感じで、最初は奥の上が痛かったのに(なので親知らずかと思った)、次の日になると下が痛かったりと、痛みの原因が特定できないのでついに歯医者さんに行ってきました。



そしたら、結局、去年の年末頃に歯医者にかかった時と同様に、疲れや気圧の変化からくる歯の打撲というか、歯そのものではなく歯茎全体の腫れによるものでした。またか。
前回は左で今回は右だった。
あえて病名をつけるなら歯周病とか歯槽膿漏とかになるのかな?とにかく、歯ではなく歯茎です。
歯ブラシをあてて、とにかく血を出せ、と言われました。
一応、歯石も取って貰った。
虫歯かな、と思ってたけれど「穴は見当たらないから違う」と言われたよ。

で、不思議な事に今回は薬が出ていないのに、なぜかお会計が2110円だった。はて?
前回とほとんど処置は変わらないはずなんだけれど、この差額はなんなんだろう。まあ前回は1920円なので、そんなにたいした差額ではないのだけれど、不思議。

【今日の支出】
歯医者…2110円

合計…2110円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村