0513

昼間はもう夏かな?ってくらい暑い日もあるし、夕方過ぎてもだいぶ明るい日が増えて来たなあ、とは思うのですが、夜になるとやはりまだまだ冷え込みます。特に雨の日とかね。
という訳で、5月なのにまだ毛布を使っているし、湯たんぽも入れています。東京にいた頃では考えられないな。今くらいの時期はもう、夜は網戸にして窓全開で寝てたから…。

マンションの隣が何もなくて、人がどう頑張っても侵入できない構造になっていたし、かなり最上階に近いフロアに住んでいたので、無防備に思えるかもだけど窓全開でも割と平気な部屋に住んでいたんです。でも、今はド田舎の戸建てでしかも1階に住んでいるので窓全開はとても無理です。
表通りには面していないものの、だからこそ、万が一強盗とかに入られても死角になっていて誰にも助けて貰えなさそう。怖い。

【今日の支出】
道の駅…1440円

合計…1440円

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村



このへん田舎だから、人(強盗や泥棒)の対策だけではなく、動物の対策もしなくてはいけないところが厄介です。